top of page
  • fsad1996

スキー合宿Ⅰ1日目

更新日:2023年7月31日

金山午前の部

1日目基礎の合宿

前日の大雪は朝まで降り続いていたので、コース整備が間に合わなかったそうです。

待ち時間にできたタイミングで、スケジュール及び注意事項の読み合わせをしました。

今までの注意事項は1)~4)でしたが、今回新たに5)と6)を追加しました。


これですよ!

◎ケガの対処とその他

1) ケガ人を動かさない。

2) ケガ人の斜面上部にメンバーを配置し安全確保する。

3) 直ぐに本部とパトロールに連絡する。

4) パトロールが来るまでケガ人を保温する。闇雲に治療は行わない。ケガ人を励ます。

5) リフト乗車時に安全バーを必ず使用する。

6) リフト乗車時下車時、リフト停止してもらう。(※必要に応じ)


合宿なのでトレーニングの内容としては、準備する迄はフリースキー数本、直後にSLの簡単なボールセットして左右ターンの確認、フォームのチェックに役立てました。

【※またアウトリガーをぶっ壊しやがった※】


昼食と休憩のひととき、楽しみの時間ですね。

お茶の準備をして一押しのソースカツ丼を食べながら英気を養います。

三密回避のこの時節柄、食事は静かに黙々と、会話は少なくてもにこやかに食事をしていました。


普段の練習の順番として、午前GS・今後SLでしたが、朝の柔らかいバーンが少し安定してきたので、今日は午前SL・午後GSにしました。

勘が取り戻せたでしょうか?


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page