top of page
  • fsad1996

スキー講習会⑤と研修会

更新日:2023年8月1日

沼尻スキー場

午前中の講習は外部のスポーツ指導員等の参加者を含め、チェアスキーとバイスキーの指導者講習会を実施しました。


スポーツ指導員がウィンタースポーツを雪上で直接受講する機会がなかったため、講習会開催に至りました。

初めは介助の仕方とされ方を講習し、ある程度進んだところでリフト乗車と降車の講習、その後に滑走及び滑走時介助の講習を実施しました。


午後の講習は最上部のコースを使って、スキー板の特性と斜度に合わせた乗り方の講習を実施しました。

スキー板に逆らわないナチュラルな滑り方が確認できたでしょうか?

午前と午後、それぞれにテーマを変えて実施した講習会でしたが、皆さんそれぞれ貴重な収穫がある講習会だったと思われます。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page