top of page
  • fsad1996

パラスキー体験教室

更新日:2023年7月30日

パラスキー体験教室を開催しました。

今回は第1回目 2021年12月19日(日)


以下の通りです。

【遊び・運動・スポーツをとおして、楽しく体を 動かす、いろいろな経験をしてほしいという思い からパラスポーツの体験教室を開催しています。 今回はパラスキー体験教室を開催します! 「新しいことにチャレンジしたい」、「スキー をやってみたいけど、どうしたらいい?」という 方、専門指導員がサポートします。ご家族・友 人・知人と気軽にご参加ください。 ♦現地集合・現地解散となります。 ♦チェアスキー、バイスキーは準備します。 ♦持ち物、アクセス(駐車場情報)等、詳細は、 申し込み後にお知らせします。】



初めは表情が硬かった参加者やそのご家族も開講式後のフィッティングで徐々に表情も和らぎ、講習中に氷点下の少し雪が降る天気だったにも関わらず、ニコニコしながら楽しく受講していました。

午前中は体験教室なので、とにかく雪に慣れて、初めてのスキー道具に慣れて、今まで体験したことがない景色も楽しむことを目標にしました。


参加者の希望により、午後も講習を継続することにしました。

小雪が降る寒い天気でしたが、楽しかったんでしょうね。

午後はリフトを使わずに初心者コースの下部で少し斜度のある場所を使い、チェアスキーの体験とバイスキーの単独コントロール滑走を目標にしました。



未経験でもできたこと、今日はいくつ数えられましたかね?


次回第2回目 2022年1月23日(日) 9時~グランデコスノーリゾートです。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page