top of page
  • fsad1996

指導者研修会を実施しました。

更新日:2023年7月27日


指導者養成を今シーズンから実施すべく、指導者研修会を12月14日に箕輪スキー場にて実施しました。

翌日がグランデコでスキー教室のため、研修会参加対象者が集合しやすいスキー場としてシーズン早々営業開始した箕輪スキー場を選定しました。

また午後だけの参加者や、リフトを使っても緩斜面だけで対応できるコース選定も理由です。


今回はチェアスキーとバイスキー介助方法、自律滑走指導、アウトリガー操作方法、その他を指導実践の研修テーマとしました。

午前は参加者に乗ってもらい、バイスキーの移乗と移動を確認しました。



午後は

①チェアスキーの移乗

②バイスキーのリフト乗車

③チェアスキーのリフト乗車

④操作の実際



レッスン需用が毎年あり、管理人も後進の育成が急務となったため、チェアスキー・バイスキーの指導者と指導補助者を実践している人や、これから目指す人を対象に本研修会を企画しました。

バイスキー・チェアスキーを使って指導の実践テクを勉強しましたが、しっかり勉強をしてくれたものと思います。

来期も継続してレベルアップに繋げます。

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page